いっすい〜の坂バカまっしぐら〜

ロードバイクに乗り始めたばかりですが、すでに坂バカへの道に… いろんな方へヒルクライムの楽しさが伝えられればいいなぁ〜

2018-01-01から1年間の記事一覧

赤いサイクルフェスタ丸森 2018 by ザミラに参加してきました!

10月7日(日) 台風が上陸する?しない?でヤキモキする中、なんと奇跡的に台風がそれて最高の天気に… じゃない! めちゃくちゃ風が強い一日になっちゃいました。 しかも暑いし…まっ、雨よりマシ!と言い聞かせて今回も「つっきーさん」と二人での参戦です。…

「TIME」ビンディングを導入❗

ロードに乗り始めて、1年がたとうとしてます。 パーツやら色々な物が欲しくなってきます。 乗り初めてからすぐに気になってたパーツの中に「TIME」のビンデイングペダルがありました。 色々な方々がblogなどで「膝に優しい」とのうわさを見て、いいかもと思…

約束のツール・ド・東北 「北上フォンド」に参加してきました!

9月16日(日)ツール・ド・東北2018に参加してきました。 この日は、雨模様や曇りつづくだとか天気予報にかなり振り回された感がありましたが、なんと当日は凄く天気が良い一日でした。 今まで天候に恵まれないイベントだったようですが、今年は晴れてる…

第三回 泉ヶ岳ヒルクライムに参戦してきました!

9月2日(日)に「第三回 泉ヶ岳ヒルクライム」が開催されました。 坂バカとしては参加しなければと、6月には申し込んでました。 今回は一人の参加になりました。 コースは… 泉ヶ岳麓のバス停からスプリングバレーまでの約11km平均斜度5.6%。 今まで、1回(2…

ツールド・いちはさま 2018に参加してきました!

8月19日にツール・ド・いちはさまに参加してきました! このイベント、今年が第一回目とのこと。 協賛が多く、意気込みが感じられます。 今回参加したのは、つっきーさん・はやとーんさん・Endolineさんと私の4人。 朝、6時に到着。 ところが、現地に着いて…

8月5日 BRENDA南店 秋保方面へ納涼ライド

このイベント、本来は7月29日でしたが台風の影響で延期となり8月5日に開催されました。 今回は、つっきーさんと参戦です。 「体調イマイチなのに無理して参加しました!(本人談)」 大丈夫かぁ?? 今回のイベントは、店員さん含め総勢14名のライド! 私自…

宮城・山形「絆」ツールド・347

初めてのブログ投稿です。 今回は、7月8日(日)の宮城・山形「絆」ツールド・347に参加してきました。 前日の天気予報では曇りベースでしたが、当日は朝から小雨模様… 現地に着いたらやっぱりスキー場(山)だけに今にも降りそうな空。 しょうが無いな…